ライフ

あげぱん、ソフト麺、ビン牛乳…懐かしの給食がポーチに! フェリシモが「昔懐かしの給食ポーチ」を販売~びん牛乳にはあのパウダーがチャームになって付いてる!

[2019/8/11 23:34]

 フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が、「あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ」のウェブ販売を2019年7月23日より開始しています。月1個または1セットで、1,850円(税別)。

デザインは3種類。上から「あげぱん・冷凍みかん」、「びん牛乳」、「ソフトめん」

 どことなく昭和な空気が漂う給食のおなじみメニューを再現したポーチで、デザインは「あげぱん・冷凍みかん」、「ソフトめん」、「びん牛乳」の3種類。いつでも懐かしいレトロな雰囲気が楽しめ、全種類揃えれば、当時の給食が再現できます。

 ペンケースやコスメポーチ、お菓子入れなど、毎日のお出かけに合わせて使えます。同社では「同年代のお友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめ」としています。

あげぱんは、もっちもちのやわらか触感
びん牛乳には牛乳をおいしく飲めるあのパウダーが、取り外し可能なチャームになって付いています
ソフトめんのポーチはお菓子やコスメ、イヤホンなどの収納におすすめ
おもしろさや懐かしさだけでなく、意外とおしゃれに決まるポーチ
[古川 敦]