フード

売れすぎて販売休止になったカップヌードルの販売が再開! 「カップヌードル 味噌」が8月26日(月)から全国で販売再開~おむすびに合うカップヌードル1位がレギュラーサイズに

[2019/8/19 12:37]

 日清食品が19日、「カップヌードル 味噌」の販売を2019年8月26日(月)より全国で再開すると発表しました。

 4月1日に発売された「カップヌードル 味噌」は、当初の販売計画を大幅に上回る売れ行きを記録し、十分な供給量を確保できない状況となったため、販売が一時的に休止されていました。同社では「お客様やお取引先様ならびに関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 「カップヌードル 味噌」の販売再開について、多くの問い合わせがあったとのことで、今回、商品を安定供給できるめどが立ったことから、8月26日(月)から全国で販売を再開するとしています。

 「カップヌードル 味噌」は、「カップヌードル 味噌 ミニ」が、おむすびのお供や味噌汁代わりにぴったりな一品として好評なことを受けて、多く寄せられたレギュラーサイズ化の要望に応えて製品化したもの。

 甘みのある麦味噌をベースに赤と白の米味噌を合わせたスープは、ショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、濃厚でありながらもすっきりとした後味に仕上げたとのこと。麺はカップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺で、スープは3種類の味噌(麦味噌、赤味噌、白味噌)を使用した濃厚なスープ。ショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、すっきりとした後味に仕上げたとのこと。具材は味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギが入っています。

 熱量は391kcal(めん・かやく:320kcal、スープ:71kcal)。原材料は油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、たん白加水分解物、ポーク調味料)、スープ(粉末みそ、糖類、ごま、大豆粉末、ポーク調味料、みそ調味料、豚脂、香辛料、チキン調味料、魚醤、酵母エキス、煮干し粉末)、かやく(味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、人参、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、乳化剤、炭酸Ca、増粘多糖類、香辛料抽出物、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)。

[古川 敦]