ライフ

これは抱き心地良さそう! フェリシモが海遊館のアザラシをもっちりクッションで再現した「まんじゅうユキちゃん」と「のほほんアラレちゃん」を本日23日(金)発売

[2019/8/23 20:51]

 フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が、海遊館と共同開発した「おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション」と、「のほほんアザラシアラレちゃん もっちりビッグクッション」のフェリシモのウェブ販売を2019年8月23日(金)から開始しました。価格は各6,200円(税別)。

 今回発売されるのは、おまんじゅうのようにまるい姿が話題になったユキちゃんと、ムニっと笑ったような表情が愛らしいアラレちゃんの姿を再現したクッション。海遊館のアザラシ担当飼育員監修のもと、姿形が本物そっくりになるように細部までこだわって制作。

 からだの模様や脚・しっぽなどの特徴をリアルに再現し、飼育員さんも「そっくり!」と驚く仕上がりになったとのこと。海遊館で暮らしているワモンアザラシのリラックスした様子と、やさしい表情に癒される時間が楽しめます。

「おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション」

 本物のユキちゃんそっくりなまんまるボディー。しっぽや後ろ脚もリアルに再現し、左腰の模様には、ユキちゃんのチャームポイントのハートマークもあります。インテリアにもおすすめとのこと。サイズは縦約60×横30×高さ28cm。

【ワモンアザラシ:ユキ】

 小顔ゆえに、首を縮めるとおまんじゅうのようにまるくなる。特におなかいっぱいになった後、のんびりまるまって寝るのが好き。チャームポイントは色黒のボディーと左腰のハートの模様。

「のほほんアザラシアラレちゃん もっちりビッグクッション」

 本物そっくりなボディーで、しっぽや後ろ脚、チャームポイントのカールした左まゆげもリアルに再現されています。のほほんとした笑顔がポイントのアラレちゃん。思わず抱きしめたくなる心地よさとのことです。サイズは縦約76×横32×高さ30cm。

【ワモンアザラシ:アラレ】

 最年長のワモンアザラシ。ムニッとほほ笑む表情が癒されると評判に。チャームポイントは、色白ボディーとくるんとカールした左まゆげ。

卵→ヒナ→成鳥に!? オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ

 3種類の形状に変身するペンギンのぬいぐるみ。価格は2,600円(税別)。

YOU+MORE! 卵→ヒナ→成鳥に!? オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ
[古川 敦]