フード

チーズがとろ~り溶けた魅惑のサンドイッチ! サブウェイが「モ~ッツァレラタッカルビ」を本日28日(水)発売~プラス100円で追いチーズも可能

[2019/8/28 11:43]

 日本サブウェイ合同会社が展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が、全国のサブウェイで「モ~ッツァレラタッカルビ」を2019年8月28日(水)~10月8日(火)の期間限定発売します。価格は470円(税込)。カロリーは395kcal、糖質は41.2g。

 「モ~ッツァレラタッカルビ」には、クセがなく日本人の味覚にも合うことで人気の「モッツァレラチーズ」をたっぷり使用。とろ~り溶かすため、具材とパンを長めにトーストし、香ばしく焼いたパンにサンドされたとろ~りとろける「モッツァレラチーズ」は、食欲をそそる“ズルい”ぐらいの魅力があるとのこと。

 熱を加えると、程よく溶けて伸びも良いモッツァレラチーズを主役に、ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ(すべてナチュラルチーズ100%)をブレンドした「モッツァレラミックスチーズ」を使用した今回のメニューは、モッツァレラチーズの程よい溶け具合や伸び、そこにゴーダチーズのマイルドでクリーミーな味わいがプラスされ、レッドチェダーチーズで食欲をそそる鮮やかな色合いもブレンドされています。

 「モッツァレラミックスチーズ」は2スクープ100円(税別)で、「モ~ッツァレラタッカルビ」に追いチーズしたり、ほかのサンドイッチにトッピングして楽しむこともできます。

 とろけるチーズと相性抜群なのが、柔らかい鶏むね肉にコチュジャンや豆板醤を使ったソースを合わせた「タッカルビ」。全国の20~30代の男女約2,000人が選んだ「流行グルメ2018」ランキング第1位に「チーズタッカルビ」が輝いています。ジューシーな鶏むね肉にとろけたチーズは、口に入れると旨みやコクを感じ、その後に刺激的な辛さが広がります。

 コチュジャンや豆板醤を使用したタッカルビソースには、唐辛子の刺激的な辛さと洋梨果汁によるフルーティな甘み・香りも加え、甘辛・旨辛でやみつき間違いなしで、ごま油・香味油を加えることで、香ばしく仕上げたとしています。タッカルビソースは、すべてのサンドイッチ・サラダでも選べます。

[古川 敦]