フード

パンに塗るチェルシー!? “チェルシーバタースカッチ”の濃厚な甘さを表現した「明治クリーミースム~ス」が本日1日(日)発売~ホイップしたふんわり食感

[2019/9/1 22:15]

 明治が、北海道産生クリームをベースに、「チェルシーバタースカッチ」の濃厚な甘さを表現したという「明治クリーミースム~ス チェルシーバタースカッチ味」を、2019年9月1日から期間限定商品として発売します。内容量は90gで、価格は210円(税別)。ターゲットは40~60代の女性が中心とのこと。

 「明治クリーミースム~ス チェルシーバタースカッチ味」は、北海道産の生クリームをベースに、ロングセラー商品のキャンデー「チェルシーバタースカッチ」の風味をイメージして作ったというスプレッド。生クリームの乳風味と、「チェルシーバタースカッチ」のなめらかで濃厚な甘さや香りを、ホイップしているので、ふんわりとした食感で楽しめるとのこと。

 使用シーンは食パンなどの朝食だけでなく、クロワッサンやパンケーキにのせて午後のカフェシーンや、食後のスイーツなどにぴったりで、「こころがふわっと軽くなるひと時」を楽しむことができるとしています。

調理例

 食パン1枚の標準使用量(10g)あたりのエネルギーは59kcal。原材料は食用植物油脂、高果糖液糖、クリーム(乳成分を含む)、食用精製加工油脂、食塩/乳化剤(大豆由来)、グリシン、カラメル色素、香料。

[古川 敦]