フード

「コカ・コーラ」に世界初のりんごフレーバー! 「コカ・コーラ アップル」が期間限定発売~無果汁。秋にぴったりの贅沢な味わい

[2019/9/5 14:00]

 コカ・コーラシステムは、秋の味覚の象徴で、日本人にも人気の高いりんごのフレーバーを楽しめる世界初の「コカ・コーラ アップル」を2019年9月16日(月・祝)から期間限定で発売します。500mlPETで、メーカー希望小売価格は140円(税別)。

 「コカ・コーラ アップル」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、豊かなりんごのフレーバーを合わせたことで、秋にぴったりの贅沢な味わいが楽しめるとのこと。りんごフレーバーを採用した「コカ・コーラ アップル」は、炭酸飲料の飲用機会が多い男性はもちろん、女性や普段「コカ・コーラ」を飲んでいない人にも楽しめる飲みやすさとしています。

 同社では「秋から冬にかけては、行楽シーズンや運動会、ハロウィン、クリスマスといったイベントが続く季節で、旬の『コカ・コーラ アップル』を新たに投入することで、四季の変化を楽しむ日本人の需要に応えるとともに、飲用機会の拡大を図り、日本のお客様に季節やイベントに合わせた新しさを提案し、幅広いラインアップを選択肢として提供していきます」としています。

 パッケージには、加熱により容器に美しく密着するフルシュリンクラベルを採用。ゴールドのベースの上に赤い「Coca-Cola」のロゴと「APPLE」の文字をあしらい、ゴールドと赤でリッチな味わいを表現。さらに、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラストを中央に配することで、視認性が高く、りんごの豊かな香りへの期待感が高まるようなデザインに仕上げたとのこと。

 100ml当たりのエネルギーは46kcal。原材料は果糖ぶどう糖液糖/炭酸、カラメル色素、香料、酸味料、カフェイン。

[古川 敦]