フード

マキシマム級のやみつきポテト! 宮崎発祥の魔法のスパイス使用「マキシマムポテトスティック」が本日10日(火)発売

[2019/9/10 23:19]

 食品の製造・卸売を行なう有限会社味源(香川県仲多度郡)が、宮崎県発祥の魔法のスパイス「マキシマム」を使ったポテトスティック「マキシマムポテトスティック」を、2019年9月10日(火)に発売します。内容量は50gで、参考価格は270円(税別)。

 魔法のスパイス「マキシマム」は、数種類のこだわりのスパイスをブレンドし、さらにしょうゆやかつお粉末で旨味をプラスした特製オリジナルスパイス。発祥の地、宮崎では、どの家庭にも常備されるほど愛されているスパイスです。その名の通り、様々な食材や料理をプロ級に美味しく変身させます。

 「マキシマムポテトスティック」は、そんな魔法のスパイス「マキシマム」をまとったポテトスティック。バキュームフライ製法でじゃがいもの美味しさを閉じ込めたポテトにマキシマムをふりかけ、じゃがいものほっくりした味と、スパイスの旨味が凝縮された、やみつきポテトに仕上げたとのこと。

 同社では「そのマキシマム級の美味しさで、様々な人たちに魔法をかけます。家族での団欒の時間や自分だけのくつろぎの時間、友達同士での楽しい時間を更に楽しくしてくれること間違いなし」とPRしています。

 原材料はじゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、胡椒、コーンスターチ、ガーリック粉末、しょうゆ、かつお調味粉末、オニオン粉末、ナツメグ、パプリカ、クミン、ローレル、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化デンプン、(一部に小麦・大豆を含む)。

[古川 敦]