フード

【実食】世界初のりんご風味の「コカ・コーラ」を一足先に飲んでみた! 明日16日(月)に「コカ・コーラ アップル」が発売~無果汁だけど秋にぴったりのりんごの香り

[2019/9/15 19:45]

 コカ・コーラシステムは、秋の味覚の象徴のりんごのフレーバーを楽しめる世界初の「コカ・コーラ アップル」を2019年9月16日(月・祝)から期間限定で発売します。500mlPETで、メーカー希望小売価格は140円(税別)。

 「コカ・コーラ アップル」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、豊かなりんごのフレーバーを合わせたことで、秋にぴったりの贅沢な味わいが楽しめるとのこと。りんごフレーバーを採用した「コカ・コーラ アップル」は、炭酸飲料の飲用機会が多い男性はもちろん、女性や普段「コカ・コーラ」を飲んでいない人にも楽しめる飲みやすさとしています。

 そんな、今のところ日本でしか販売されない「コカ・コーラ アップル」を一足先に飲んでみました。パッケージは、加熱により容器に密着させたフルシュリンクラベルを採用し、ゴールドのベースの上に赤い「Coca-Cola」のロゴと「APPLE」の文字をあしらい、ゴールドと赤でリッチな味わいが表現されています。さらに、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラストを中央に配され、りんごの豊かな香りへの期待感が高まります。

 赤いキャップをねじって開けると、無果汁ながらりんごの香りがしてきます。コップに注いでみると、コカ・コーラと比べると遜色ない黒さでりんご感はありません。実際に飲んでみると、コカ・コーラの香りの中に、それほど強くないもののりんごの香りを感じます。原材料を見てみると、果糖ぶどう糖液糖/炭酸、カラメル色素、香料、酸味料、カフェインとシンプルで、「コカ・コーラ」と比較すると砂糖を使っていないだけで、それ以外は同じです。

 後味も独特なコカ・コーラの味とりんごの香りがまじります。また、飲んでるときは炭酸の爽やかさがあるので気づかないものの、後味はコカ・コーラより甘く感じます。100ml当たりのエネルギーを見てみると46kcalと、「コカ・コーラ」より1kcalだけ高くなっています。

 同社では「秋から冬にかけては、行楽シーズンや運動会、ハロウィン、クリスマスといったイベントが続く季節で、旬の『コカ・コーラ アップル』を新たに投入することで、四季の変化を楽しむ日本人の需要に応えるとともに、飲用機会の拡大を図り、日本のお客様に季節やイベントに合わせた新しさを提案し、幅広いラインアップを選択肢として提供していきます」としています。



??世界初!コカ・コーラ アップル?? りんご香る、秋のご褒美。9/16、新登場! 発売を記念して、50名様に製品 2本セットプレゼント?? フォロー&いいね?で応募してね! ・ ▼応募方法 STEP1:@cocacola_japan をフォロー STEP2:この投稿にいいね? * ▼賞品詳細・当選人数 コカ・コーラ アップル 2本セット:50名様 * ▼応募期間 2019/9/5~2019/9/23 23:59 * ▼当選発表 ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。 ご当選された方には、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)で賞品発送先登録のフォームをご案内いたします。 ※当選をお知らせするDMの送付は、2019年10月頃を予定しております。 * ▼注意事項 ・コカ・コーラ公式Instagramアカウント( @cocacola_japan )をフォローしていない場合やフォローを取り消してしまった場合には、参加とみなされません。 ・当選のご連絡から期日までに発送先情報の登録がない場合や、入力した情報に不備があった場合、当選の権利を失効とさせていただきます。 ・ご応募は日本国内に在住の方に限らせていただきます。 ・13歳未満(12歳以下)の方で本キャンペーンに参加をご希望の場合は、保護者の方がご応募ください。 * #秋のご褒美コカコーラ #コカコーラアップル #アップル #りんご #apple #cocacolaapple #コカコーラ #コカ・コーラ #新登場 #新発売 #新商品 #プレゼント #キャンペーン #プレゼントキャンペーン #プレゼント企画 #プレゼント企画実施中 #プレゼント応募#cocacola #coke #cocacolalife #shareacoke #コカコーラ部 #コーラ


[古川 敦]