フード

食べてみるまで何味かわからない! 白いチョコレートの「きのこの山謎のホワイト」が発売

[2019/9/18 09:22]

 明治が、ロングセラーブランド「きのこの山」より、「きのこの山謎のホワイト」を2019年9月17日(火)に発売しました。内容量は64gで、参考小売価格は200円(税込216円)。

 「きのこの山」は、その一口サイズのかわいらしい形と、チョコレートと焼き菓子の絶妙な組み合わせで好評とのこと。今回、パッケージからは何味かわからないミステリアスな「きのこの山謎のホワイト」が登場します。謎味の白いチョコレートに、サクサクとしたクラッカーを組み合わせ、開けて食べてみるまで何味かわからない、ドキドキとワクワクが楽しめるとしています。

 また、「きのこの山謎のホワイト」の味がわかった人に向けて、「きのこの山ミステリーツアー」も開催されます。「きのこの山」に隠された謎が全部で44問出題され、「きのこの山謎のホワイト」の味の答えがミステリーツアーに参加する鍵になっています。

 エネルギーは365kcal。原材料は小麦粉、ココアバター、乳糖、砂糖、植物油脂、練乳加工品、全粉乳、ショートニング、レモン果汁パウダー、異性化液糖、麦芽エキス、食塩、イースト/乳化剤、膨脹剤、香料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)。

[古川 敦]