フード

あのガリバタ牛カルビ丼が唐揚3個も盛り付けて3年ぶりに復活! すた丼屋が「豪快 唐揚げガリバタ牛カルビ合盛り丼」を期間限定販売~茶碗3杯分のご飯に特製すたみな焼肉ダレ

[2019/10/2 12:32]

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営するアントワークスが、「豪快 唐揚げガリバタ牛カルビ合盛り丼」を、全国の店舗(一部店舗を除く)で2019年10月1日(火)から期間限定で販売しています。価格は830円(税込)。

 なお、御徒町店・ダイバーシティ東京プラザ店・東大和店・中野新橋店・み~さんの店・アリオ橋本店・談合坂SA(下り線)店・清水PA店・Pasar蓮田(上り線)店では販売されません。

 まだまだ残暑が続いていますが、秋と言えば「食欲の秋」。同店では、美味しい丼ぶりでお腹を満たしてほしいという思いで、2016年秋に期間限定で販売した際に多くの支持があり、販売終了後も再販の要望が多く寄せられたという「ガリバタ牛カルビ丼」に、すたみな唐揚げと合盛りにし、「豪快 唐揚げガリバタ牛カルビ合盛り丼」として3年ぶりに復活させ、期間限定の新商品として販売します。

 茶碗約3杯分の大盛りご飯に、玉ねぎ、ニンニクの芽と一緒に“特製すたみな焼肉ダレ”とバターで香ばしく炒めた「ガリバタ牛カルビ」と、「すたみな唐揚げ」3個を盛り付けた、ボリュームとスタミナ満点の一杯となっています。

 すた丼に使用する“秘伝のニンニク醤油ダレ”と、フルーツと香味野菜の甘みと旨みにニンニクをきかせた特製焼肉ダレをブレンドした「特製すたみな焼肉ダレ」は、調理工程でバターを溶かしこむことでコク深い味わいに仕上げ、肉本来の旨みがありジューシーで柔らかなアメリカ産の「牛カルビ」にも、すた丼の”秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに生姜・酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込みニンニクのパンチをガツンと効かせた「すたみな唐揚げ」にも相性抜群としています。

 仕上げにフライドガーリックを振りかけ、さらに「追いバター」を盛り付けることで、ニンニクのパンチとバターの濃厚で芳醇な香りが食欲をかき立てる一品となっています。

肉の上で溶け出す、濃厚で芳醇な香りのバター
[古川 敦]