フード

懐かしの“ハムカツ”が極厚になってバーガーに! コメダ珈琲店が「ハムカツバーガー」を本日16日(水)から季節限定販売~「昭和世代には懐かしく、平成世代には新しい!?」

[2019/10/16 11:49]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダ(2019年9月末時点のグループ店舗数:873店舗)が、全国のコメダ珈琲店で「ハムカツバーガー」を2019年10月16日(水)から12月上旬までの季節限定で販売します。税込価格は560円~590円。価格は店舗により異なります。

 「ハムカツバーガー」は、厚みのある懐かしい味わいのハムを、目の粗いパン粉でサクサクに揚げ、肉厚ながらも柔らかいハムの食感と、衣のサクサク感を同時に楽しめるというバーガー。中にはシャキシャキのキャベツをたっぷりサンドし、濃厚さの中にも酸味のあるトマトベースのバーガーソースが絡められています。

 バンズは、上質な小麦粉を使用し、低温で時間をかけて発酵させたコメダこだわりのバンズパンを使用。同社では、「バーガーソースの酸味とハムの甘さがマッチしたバーガーは、子どもから大人まで楽しんでいただけます。昭和世代には懐かしく、平成世代には新しい!?コメダの新バーガーを是非、ご賞味ください!」とPRしています。

[古川 敦]