フード

パンに塗る“ミルキー”第3弾はいちご味! 雪印メグミルクがパンスプレッド「ミルキー ソフト いちご味」を明日1日(金)発売~2品並べるとパンがハート形に

[2019/10/31 22:43]

 雪印メグミルクが、不二家「ミルキー」といちごのおいしさをパンにぬって楽しめるというパンスプレッド「ミルキー ソフト いちご味」(140g)を2019年11月1日(金)に発売します。希望小売価格230円(税別)。ターゲットは甘いものが好きな子どもから大人まで。

 「ミルキー」は、不二家が1951(昭和26)年に発売した、ミルクのやさしい甘さと、濃厚かつ後味すっきりな味わいで知られるソフトキャンディのロングセラーブランド。雪印メグミルクでは、2018年3月に、不二家とのコラボレーションにより、「ミルキー」の風味が楽しめるパンスプレッド「ミルキー ソフト」を発売し、普段、マーガリンを使用していない人も購入し、大好評としています。

 そして今回、「ミルキー ソフト」の第3弾として、「ミルキー ソフト いちご味」が登場します。練乳といちごは王道の組合せで、パンにもよくあい、練乳のほどよい甘みが、いろいろなパンにぬって朝食やおやつで楽しめるとのことです。保存方法は要冷蔵(10度以下)で、賞味期間は180日(未開封)。

 また、「パッケージがかわいくて捨てられずにコレクションしています!」などと、話題となっているパッケージデザインは継続。左に「ミルキー ソフト」、右に「ミルキー ソフト いちご味」を2品を並べると、パンがハートの形になります。左右反対に並べた場合でも、不二家キャラクターのペコちゃんとポコちゃんがハイタッチする仕掛けとなっています。

 スタンダードパッケージの他に、5種類の新しいペコちゃんの表情を展開し、ますます誰かに共有したくなるかわいさ、楽しさで、パンスプレッド市場を盛り上げていくとしています。

[古川 敦]