フード

山梨の郷土料理が全国で持ち帰れる! 1日に必要な野菜の1/3を摂れる「ほうとう」を本日1日(金)発売~税込490円。店舗で一つ一つ調理し、専用の保温性の高い容器に盛り付け

[2019/11/1 10:12]

 プレナスが展開する、持ち帰り弁当の「Hotto Motto((ほっともっと)」(2019年9月末現在、2,536店舗)が、5種の野菜と平打ち太麺を味噌仕立てのスープで煮込んだ、山梨県の郷土料理「ほうとう」を、全国の「ほっともっと」で、2019年11月1日(金)から期間限定で発売します。価格は490円(税別454円)。店舗により販売していない場合もあります。

 「ほうとう」とは、平打ち太麺を季節の野菜と一緒に味噌で煮込んだ山梨県の郷土料理。「ほっともっと」の「ほうとう」の野菜は、かぼちゃ、白菜、ごぼう、にんじん、玉ねぎと具沢山。そこに豚肉、じゃがいも、油揚げ、平打ち太麺を加えて味噌仕立てのスープで煮込むことで、食べ応えがあり1日に必要な野菜量の1/3を摂ることができるとのこと。

 「ほうとう」は、店舗のキッチンで一つ一つ丁寧に調理し、専用の保温性の高い容器に盛り付けて提供され、温かいまま食べられ、「肌寒くなるこれからの季節にピッタリな、体の芯から温まる商品」としています。

[古川 敦]