フード
ありそうでなかった「忠犬ハチ公像」のチョコ! 渋谷区観光協会公式の新お土産「渋谷 ハチチョコ」が本日1日(金)から先行販売
[2019/11/1 15:50]
トランスが、一般財団法人渋谷区観光協会の全面協力のもと、再開発が進む渋谷の新たなお土産として、「渋谷 ハチチョコ」を企画・開発。2019年11月1日(金)にグランドオープンする「渋谷スクランブルスクエア」の展望施設「渋谷スカイ」のショップ「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP(シブヤスカイスーベニアショップ)」で、先行販売を開始します。内容量は144g(18g×8個)で、希望小売価格は1,200円(税別)。
「渋谷 ハチチョコ」は、渋谷のシンボル「忠犬ハチ公像」をモチーフにし、渋谷区観光協会の公式“お土産”。また、トランスが長年事業を営んできた渋谷の発展と地域貢献に寄与したいという想いから、商品パッケージには、渋谷最大の観光スポットであるスクランブル交差点や渋谷を象徴するランドマークをデザインに取り入れるとともに、渋谷区公認のパブリックデータ「シブヤフォント」を採用することで、売上の一部を障害者支援施設に還元する取り組みも進めていくとしています。
ありそうでなかった、忠犬ハチ公像の立体型チョコレートで、インバウンドを意識した和モダンなパッケージデザイン。ハチ公だけに8個(ハチコ)入りで、包装サイズは約185×290×25mm。専門店、量販店、百貨店等にて順次展開予定とのことです。
10月23日、トランスが渋谷区観光協会とともに、渋谷区長へ表敬訪問。新商品の「渋谷 ハチチョコ」を渡したところ、渋谷区長は「ハチ公が忠実に再現されており、食べるのがもったいないくらいです。とても美味しいので、多くの方にお土産として購入して頂き、世界中に渋谷のハチ公を広めていきたいですね」とコメントしています。