日本最長1.129m&約6kgのそびえ立つハンバーガーが誕生! 「いしがまや GOKU BURGER」が明日29日(金)のいい肉の日に「ハンバーガータワー」を抽選で5組に無料提供
KICHIRIが運営する、石窯焼きにこだわったハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」初のグローバル旗艦店「いしがまや GOKU BURGER」が、令和最初のいい肉の日2019年11月29日(金)を記念して日本最長記録(同社調べ)となる1.129mかつ総重量約6kgの「ハンバーガータワー」を1日限定で提供します。
肉好きで大食い必見のスペシャルチャレンジ企画で、59,800円(税別)相当の日本最長ハンバーガータワーをTwitterで当選した1名~4名までのグループ5組に無料で提供。さらに制限時間29分以内に完食をしたグループには1万円が贈呈されます。なお、応募は11月27日に締め切られています。なお、「挑戦中の事故や体調不良などに対して一切の責任を負いかねます。自己責任でご参加ください」とのことです。
【いい肉の日:11/29限定日本最長ハンバーガータワーキャンペーンについて】この度は、たくさんのご応募ありがとうございました!本キャンペーンは、日程も近づいて参りましたので、応募を締め切らせていただきます。ご当選者の方にはDMにて順次ご連絡をいたします。どうぞよろしくお願いいたします。
— いしがまや GOKU BURGER 公式アカウント (@GOKUBURGER)November 27, 2019
ハンバーガーは、マクドナルドを筆頭に低価格で大量出店を志向した第1世代、その反動で登場した海外上陸の1,000円以上もするハイエンドバーガーが第2世代、おいしく身体によくハンバーガーを1,000円前後の手頃な価格で食べられるのが第3世代と言われています。
「いしがまや GOKU BURGER」は、ハンバーグ専用の石窯を作り、石窯の高温とハンバーグを一気に焼き上げることで肉のうまみをぎゅっと中に閉じ込めるといったこだわった調理方法をしており、ハンバーガーの第4世代の形成を目指しているとのこと。