フード

苺を贅沢に13粒使用して花束みたいなパフェも! ココスが「ふわふわ生クリームの苺フェア」を開催~北海道産純生クリームと苺をたっぷり楽しめる

[2019/12/4 23:36]

 ゼンショーグループのココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」が、北海道産純生クリームを使用したふわふわ生クリームと、たっぷりの苺を楽しめる「ふわふわ生クリームの苺フェア」を2019年12月3日(火)から開催しています。 2020年2月中旬に終了予定です。

 「ふわふわ生クリームの苺フェア」では、ふわふわ生クリームの甘さと苺の酸味が相性抜群のデザートが4品用意されます。ふわふわ生クリームは、ミルクの風味を口いっぱいに味わえるよう北海道産の純生クリームが使用され、お店でホイップすることで、よりふわふわで軽やかな舌触りに仕上げているとのことです。

「苺のブーケパフェ」(税別1,190円)

 苺を贅沢に13粒使用し花束に見立て、見た目の華やかなパフェ。ふわふわ生クリームやバニラアイスのまろやかな甘さと、苺や果肉入りの苺シャーベット、苺ゼリーの甘酸っぱさをたっぷり味わえます。ココアビスケットと白玉を入れることで、サクサク・もちもちの食感がアクセントになっています。カロリーは760kcal。

「苺のご褒美パフェ」(税別690円)

 ふわふわ生クリームやバニラアイスのまろやかな甘さと、苺や果肉入りの苺シャーベット、苺ゼリーの甘酸っぱさをたっぷり味わえます。ココアビスケットと白玉を入れることで、サクサク・もちもちの食感がアクセントになっています。カロリーは536kcal。

「苺のミニパフェ」(税別390円)

 デザートを少し食べたいときにちょうど良いサイズのパフェです。カロリーは352kcal。

「苺のクレープ ~ふわふわ生クリームとミルクプリン入り~」(税別390)

 ふわふわ生クリームと苺、やさしい味わいのミルクプリンを包んだクレープに、苺シャーベットと苺ゼリーが添えられています。ふんわり優しい口当たりのクレープと一緒に、フルーツグラノーラのザクザク食感も楽しめます。カロリーは376kcal。

[古川 敦]