フード

クリスマス、ぼっちでよくない? バーガーキングからおひとり様向け「ぼっちバーレるSET」発売! 12/20(金)~25(水)まで

[2019/12/19 16:56]

 ハンバーガー専門店「バーガーキング」は、予約不要のおひとり様向けクリスマス限定メニュー「ぼっちバーレるSET」を2019年12月20日(金)から25日(水)まで販売します。

 「ぼっちバーレるSET」の価格は、税込1,110円。

 「ぼっちバーレるSET」は、“雪”をイメージした4種類のホワイトチーズと、直火焼き100%ビーフパティを使用した季節限定「スノーチーズワッパー」がメイン。

 それに定番サイドメニューの「フレンチフライMサイズ」、「チキンナゲット5個」と「ドリンクMサイズ」が付いたセット。さらに、バーガーキングを象徴する王冠も付いています。

王冠のついたバーレルを持つ人は、それぞれが自分という王国を治める王様なのです

 今年は、平成から令和に変わって初めてのクリスマス。平成の天皇であった上皇明仁さまの誕生日は12月23日。このため、平成時代はクリスマス2日前が天皇誕生日で、必ず祝日となっていました。

 今上天皇の徳仁さまの誕生日は2月23日で、これまで祝日が1日もなかった2月に、新しく祝日ができることに。一方で、12月23日は魔法が解けたように“普通の日”に戻ります。

 加えて2019年は12月25日が水曜日で平日の真ん中。仕事や学校などで忙しく過ごす人が多く、“クリぼっち”がさらに増えることが予想されます。

オフィスで過ごすクリスマスに「ぼっちバーレるSET」も全然アリ!

 SNS上で「回避」という言葉とあわせて使われることの多いネガティブワード、“クリぼっち”ですが、「クリスマスは周りの目なんか気にせず自分らしく過ごしてほしい」との考えから、バーガーキングでは、「クリスマス、ぼっちでよくない?」というメッセージとともに「ぼっちバーレるSET」を発売することにしたとのこと。

 今年は自宅で過ごす「ウチナカクリスマス」派が6割超という調査もあり、地味クリ派が大半。

 仕事帰りに、ハンバーガーとポテト、ナゲット、ドリンクに王冠が付いた「ぼっちボーレるSET」で、ビールを傾けながら仕事の疲れを癒やすクリスマスもいいかもしれません。

オフィスで過ごすクリスマスに「ぼっちバーレるSET」も全然アリ!
[工藤ひろえ]