フード

スタバ初の“ぷるぷる”わらびもちのフラペチーノ! 「福」がテーマの「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ/ラテ」を本日26日(木)発売

[2019/12/26 15:32]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、この時季にちなみ「福」をテーマにしたビバレッジを2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)まで期間限定販売します。スターバックス初のもちもち、ぷるぷる食感のわらびもちを使った「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」と、エスプレッソにミルク、あんこソース、きな粉が優しく溶け合う「あずきなこ 福 ラテ」が登場します。

 令和初の年末年始を迎える今年のウィンターシーズン。同社では、古来より縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表して、「福」をテーマに縁起物と言われる食材に着目。今回はスターバックスならではの「福」を表現するため、“わらびもち”、“あずき”、“きな粉”の和素材をセレクトし「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」、「あずきなこ 福 ラテ」を開発し、縁起の良い食材たちが織り成すハーモニーを通じてたくさんの「福」が日本中に広がり、笑顔を届けるとしています。

Azukinako

 「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」は、もちもち、ぷるぷる食感がたまらないという、オリジナル開発した「わらびもち」を楽しめるフラペチーノ。フラペチーノのベース部分は、やさしいあずきの味わいにきな粉の香ばしさと、ほのかにコーヒーの風味が重なり、“まさにあずきなこ!”と言いたくなるような仕上がりとのこと。

 最後に、あずきの味わいや食感をダイレクトに楽しめるフリーズドライあずきがトッピングされ、わらびもちの食感にあずきときな粉の味わいが口の中に広がり、ほっこりするような気分にさせてくれるとのことです。サイズはTallサイズ一種類のみで、価格は590円(税別)。

「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」

 ホットビバレッジの「あずきなこ 福 ラテ」は、抽出したてのエスプレッソにあんこソースときな粉にあたたかいミルクがやさしく溶け合って幸福感に満たされ、これからの本格的な冬の到来に向けて心も体も温めてくれるとしています。税別価格はShort 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円。

「あずきなこ 福 ラテ」
[古川 敦]