フード

店舗の1500Wレンジで約2分で食べられる冷凍スパ! セブン‐イレブンがトレーごと温める新容器の「セブンプレミアム 冷凍トレーパスタ」を発売

[2020/1/17 16:58]

 セブン&アイ・ホールディングスが、「冷凍トレーパスタ」シリーズ4品を全国のセブン‐イレブン20,988店(2019年12月末現在)で、2020年1月21日(火)から順次発売します。なお、今後、セブン&アイグループ各店へ拡大を予定しているとのことです。価格は各238円(税別)。

 同社が2018年11月の発売以来、大好評というセブンプレミアムの「冷凍カップ米飯」シリーズからヒントを得て、「買ってすぐに食べたい」という即食ニーズに応る商品として開発したとのこと。

 新開発の専用容器を使用することで、トレーごと家庭の電子レンジはもちろん、セブン‐イレブン店舗の高出力の電子レンジでも加熱することができ、皿に移す手間なく食べられる形態で、オフィスや車の中でも本格的なパスタが楽しめるとしています。

 また、麺については、小麦粉の配合や製造工程を工夫することで、外側は張りのある弾力、内側はもっちりとしたパスタ本来の食感がそれぞれ味わえます。

「セブンプレミアム ボロネーゼスパゲッティ」

 2種類の異なる肉を使用し、配合率にもこだわることで、ゴロっとした食感と麺への絡みやすさを追求し、ソースは、赤ワイン・4種のハーブ、パルメザンチーズを使用しコク深い味わいとのこと。318g

「セブンプレミアム ナポリタンスパゲッティ」

 トマトケチャップの濃厚な味わいと、ソテーオニオンと香味野菜の旨味で、深みのあるソースに仕立てとしています。304g

「セブンプレミアム カルボナーラスパゲッティ」

 卵とチーズのコクで、クリーミーで滑らかなソースに仕立てで、玉ねぎ等の野菜の甘みを付与することで深みのある味わいとしています。285g。

「セブンプレミアム ペペロンチーノスパゲッティ」

 ソースはにんにくを炒めて香りを出し、ホタテエキスを配合することで旨味のある味わいで、ベーコンをトッピングすることで食べ応えある仕立てとなっています。265g。

[古川 敦]