フード

これは間違いなく美味しい組み合わせ! カルビーが「ポテトチップス のりしおとチーズ味」を本日20日(月)から期間限定発売~おつまみとしての相性も抜群

[2020/2/10 17:08]

 カルビーが、人気のフレーバーを組み合わせた「ポテトチップス のりしおとチーズ味」を、全国のコンビニエンスストア限定で2020年2月10日(月)に期間限定販売します。2020年3月下旬に終売予定です。

 内容量は70gで、価格はオープン。想定価格は160円(税込)前後です。主なターゲットは20~30代。

 「ポテトチップス のりしお」は、風味豊かなのりとメリハリのある塩味が人気の1976年発売のロングセラー商品です。その「のりしお」とスナック商品のフレーバーとしても人気の「チーズ」を組み合わせて、味わい深い美味しさが楽しめる一品に仕上げたとしています。

ポテトチップス のりしお(85gコンビニエンスストア限定サイズ)

 チーズの濃厚なコクが、香ばしい焼きのりの風味を引き立てた味わい深い美味しさが楽しめるというポテトチップス。パリッとした軽い食感に、「のりしお」と「チーズ」の風味が絶妙にマッチして、おつまみとしての相性も抜群としています。エネルギーは386kcal。

 パッケージは、「ポテトチップス のりしお」のデザインを踏襲しながら、背景や味名、写真でチーズ感を訴求。「のりしお」好き、「チーズ」好きに手に取ってもらえるデザインとしています。

[古川 敦]