フード

人気コラボが7年ぶりに帰ってきた! マクドナルドがキットカットのサクサク感が楽しめるアイス「マックフルーリー キットカット」を本日12日(水)から発売

[2020/2/12 16:45]

 日本マクドナルドが、ネスレ日本が販売する日本国内チョコレートブランド売上No.1「ネスレ キットカット」がコラボレーションした「マックフルーリー キットカット」を、2020年2月12日(水)から3月上旬まで期間限定で販売します。店頭価格は290円(税込)。販売時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)。

 「マックフルーリー」と「キットカット」のコラボレーションは、2007年の「マックフルーリー」の全国販売開始と同時に初登場して以来、様々なシリーズが登場。今回、実に7年ぶりに人気のコラボレーションが帰ってきます。

 今回の「マックフルーリー キットカット」は、なめらかなソフトクリームに、細かいクラッシュ状の「キットカット」と、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースをミックスしたひんやりスイーツ。サクサクのウエハースの食感とチョコレートのコンビネーションが特長の「キットカット」をソフトクリームに混ぜ込んで織りなす絶妙な味わいが楽しめます。

 「キットカット」のおいしさに、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースを新たに加え、チョコレート感を楽しめる「マックフルーリー」に仕上げたとしています。標準製品重量は163gで、エネルギーは331kcal。

 「キットカット」と「マックフルーリー」のコラボレーションは、長年にわたって多くの復活を待ち望む声が寄せられていたとのことで、さらに今回は「キットカット」のパッケージをイメージしたデザインで、おなじみのロゴが特長の数量限定特製カップで提供されます。

 また、濱津隆之さんと上國料萌衣さん(アンジュルム)が出演するCM「おいしいテスト」篇(15秒)も、2月11日(火)から放送が開始されます。

 会場に緊張した空気が流れる中、試験官(濱津隆之さん)が生徒(上國料萌衣さん)に配布したのは、なんと、「マックフルーリー キットカット」。試験官の「はじめ!」の掛け声とともに生徒たちが勢い良く「マックフルーリー」を食べ始めます。

【濱津隆之さんからのメッセージ】
 これからの時期に、多分ぴったりな作品になっていると思います。
 チャンネルのどこかで出会えました時は、短い時間ですが、どうぞその世界を楽しんで頂けたらと思います。そして、ぜひお近くのマックへ!

【上國料萌衣さん(アンジュルム)からのメッセージ】
 小さな頃から身近にあるマクドナルドさんのCMにまさか自分が出る日が来るなんて全く思っていなかったので、お話を聞いた時はすごく驚きました。驚き以上に、とってもとっても嬉しかったです。

 今回は、マックフルーリーとキットカットのコラボということでCMにもあるような受験シーズンの方や、バレンタインの時期でもあるのでバレンタインを楽しみたい方など、たくさんの方に食べて頂きたいです。私自身もこのマックフルーリーを食べて、いろいろなお仕事に挑戦していけたらいいなと思いました。

マックフルーリー キットカット 「おいしいテスト」篇

※画像はイメージです。

[古川 敦]