フード
今までなかったスパイスタイプの具入りラー油! 中村屋が秘伝のガラムマサラ使用の「本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油」を発売~食感の良いナッツ類など6種の具材
[2020/2/14 16:45]
中村屋が、「本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油」を2020年2月10日(月)に発売しました。内容量は110g、希望小売価格は430円(税別)。
舌が痺れるような辛さ「シビ辛」のトレンドにより、具入りラー油の市場が伸長している中、昭和初期からレストランでインドカリーや中国料理を提供してきた中村屋が、長年培われたスパイスの調合技術を活かし、これまでの中華系の具入りラー油とは一線を画す、新しい「スパイスタイプ」の具入りラー油「本格カリーの香りとコク 食べるスパイスラー油」を開発。
手軽に使える万能調味料で、秘伝のガラムマサラ(インド料理などで使われるミックススパイス)と厳選したホールスパイスの香りを、手間隙かけて油に引き出すことで、奥行きのある豊かな香りに仕上げ、香ばしく「カリッ!」としたナッツやガーリックに、スパイスやキヌアの「プチッ」と弾ける食感など、6種具材がやみつき食感を生み出しています。
ごはんはもちろん、カレー、パン、サラダ、炒めもの、フライなどの洋風メニューとの相性も抜群としています。