フード

コンソメ好きにはたまらん“3倍”が今年も登場! カルビーが「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」を本日17日(月)にコンビニ限定発売~口に入れた瞬間に押し寄せる濃厚さ!

[2020/2/17 15:17]

 カルビーが、コンソメ風味3倍のおいしさが、パリッと軽い食感で楽しめる「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」を2017年9月25日(月)から11月中旬までの期間限定・コンビニエンスストア限定で販売します。内容量は70gで、価格はオープン。想定価格は160円前後(税込)の見込みです。主なターゲットは、20~30代男性が想定されています。

 「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」は、肉のうまみと野菜の甘さがギュッとつまった「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を3倍にした濃厚な味わいのポテトチップス。2013年からたびたび期間限定で発売されており、コンビニエンスストア限定で発売中の「ポテトチップス コンソメWパンチ」とともに、“コンソメ好き”に愛されているとのこと。

 今年の「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」は、野菜のうまみが詰まったミルポワパウダー(mirepoixはフランス語で香味野菜を意味し、たまねぎ、セロリ、ニンジンといった香味野菜のうまみを抽出してパウダー化したもの)を使用し、より奥深い濃厚な美味しさに仕上げたとしています。エネルギーは385kcal。

 また、パッケージは、数字の「3」を散りばめ、「さかさ3」がどこに隠れている遊び心のあるデザインで、食べるだけでなく見て楽しめる商品となっています。

[古川 敦]