フード

凍らせて揉んで飲む「コカ・コーラ」が復活! 今年も「コカ・コーラ フローズンレモン」が発売~日本向けに構想から8年かけて開発。初登場から20円値上げ

[2020/2/18 17:09]

 コカ・コーラシステムが、夏にぴったりの冷たい刺激とクリーミーでシャリシャリしたシャーベット状の食感が楽しめるという「コカ・コーラ フローズン レモン」を、2020年3月30日(月)から発売します。パッケージは125gパウチで、メーカー希望小売価格は150円(税別)。

 「コカ・コーラ フローズンレモン」は、日本向けに構想から8年かけて開発され、2018年に発売し、キンキンに冷えた「コカ・コーラ」ならではの特別な味わいを究極のおいしさで味わえる「コカ・コーラ」ブランド初の容器入りフローズン飲料として大きな話題を呼びました。

 今年は東京2020オリンピックの開催もあり、格別に暑くなりそうな日本の夏にぴったりなのが、「コカ・コーラ」ならではの特別なおいしさと新食感が楽しめる「コカ・コーラフローズンレモン」。2018年の初登場時より、内容量はそのままで、価格は20円(税別)値上げされています。

 「コカ・コーラ フローズンレモン」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさをパウチごと凍らせ、揉みながらシャーベット感覚で飲んめるので、友達や家族と楽しんでいるとき、休憩やおやつ、食事としても、手軽にいつでもどこでも楽しめます。

 「コカ・コーラ」として初めてパウチを容器として採用し、そのまま凍らせることで暑い日に冷たさを楽しみながら揉んで、クリーミーでシャリシャリしたフローズン状の食感が楽しめます。また、「コカ・コーラ」ならではのおいしさと爽やかさを引き立てるレモンフレーバーが採用されています。

 100g当たりのエネルギーは70kcal。原材料は糖類(砂糖、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖)/エリスリトール、レモン果汁/トレハロース、グリセロール、香料、カラメル色素、増粘多糖類、酸味料、硫酸Mg、カフェイン。

[古川 敦]