フード

卵を2個入れて電子レンジで簡単にオムライス! 日本ハムが「袋のままできる オムライス」を明日20日(木)発売~“メイド”が配達する「MAID MADE OMURICE」も実施

[2020/2/19 11:30]

 日本ハムが、「袋のままできる チキンオムライス」と「袋のままできる カレーオムライス」の2品を、2020年2月20日(木)に発売します。内容量は各115g、希望小売価格は各270円(税別)。販売目標金額は、2品計で年間14億円(税別/小売りベース)に設定しているとのことです。

「袋のままできる チキンオムライス」
「袋のままできる カレーオムライス」

 オムライスは長年にわたり老若男女に人気の料理ですが、家庭で調理すると「ライス部分を卵で、きれいに包めない」「破れてしまう」「手間がかかる」「味付けが難しい」など、なかなか上手に作れないという声が多くあります。

 そこで同社は、誰でも簡単にオムライスが作れる商品を開発。生卵2個と電子レンジがあれば誰でも簡単にできたてのオムライスが作れます。袋の中にはすでに味付けされたご飯が入っており、溶き卵を入れて電子レンジで調理するだけで、卵がご飯を包み簡単にオムライスが出来上がるとのこと。また常温保存のため、買い置きすることが可能です。

袋のままできるチキンオムライス 作り方
調理例:チキンオムライス
袋のままできるカレーオムライス 作り方
調理例:カレーオムライス

 また、商品発売に伴い、「オムライスデリバリーサービス」を期間限定で実施。このサービスは、オムライスを支えてきたメイド喫茶のメイドとコラボレーションした販促で、電子レンジを背負ったメイドが配達を希望する人のもとへ商品をデリバリーし、「袋のままできるオムライス」の魅力を感じてもらうというものです。

 その他に、イメージムービー「MAID MADE OMURICE」もネット上で配信します。イメージムービーでは、観光中の外国人や部活動中の高校生、山頂キャンプ中の男性など日本のありとあらゆる場所を訪れ、メイドが「袋のままできるオムライス」の魅力を伝え広げていく様子がドキュメンタリー風に描かれています。

オムライスデリバリーサービス概要

応募期間:2020年2月19日(水)11時30分~3月13日(金)24時
実施期間:2020年3月20日(金)~3月22日(日)
応募方法:STEP1:公式Twitterアカウント(@fukuronomama_nh)をフォロー。
     STEP2:募集フォームより基本情報を入力。
注意事項:
 ・応募は日本国内からのみ。
 ・規約を確認し、承認できる方のみ参加できます。
 ・やむを得ない事情により日程及び内容を変更する場合があります。

イメージムービー「MAID MADE OMURICE」概要

 「袋のままできるオムライス」のイメージムービー「MAID MADE OMURICE」は、メイドの伊織もえさんが国内外問わず、より多くの人へオムライスの魅力を届ける様子を映し出した、ドキュメンタリー風ムービーです。

MAID MADE OMURICE|袋のままできるオムライス

 日本発祥の国民料理であるオムライスを、同じく日本が作り出した「メイド文化」とコラボ。普段はオムライスを食べることのない環境である海沿いやジャングル、雪の中へメイドが一生懸命オムライスを運ぶ様子を描きます。

 観光中の外国人や部活動中の高校生、山頂キャンプ中の男性などへ、オムライスのおいしさと食べた時の笑顔に気づいてもらうため、メイドがデリバリーに奮闘する様子をドキュメンタリー風に描かれています。

【伊織もえさんプロフィール】

 4年前に始めた自作のコスプレ活動から現在では海外でも 絶大な知名度を持つに至ります。仕事への真摯な姿勢に評価が高く、ラジオパーソナリティ、グラビア等活躍の場を広げており、週刊ヤングジャンプでは2019年表紙登場では売り上げ1位の記録を持ちます。

【伊織もえさんのコメント】
 新商品のプロモーション撮影という責任重大さへの緊張が一番にありました。でも「各地を回って最後は雪山登ります」って聞いて撮影前から凄く楽しみにしてました。そういえば撮影中はオムライスの良い匂いがしてて、そのせいでずっとオムライスが食べたいな~と思っていたので、撮影が終わって次の日すぐにオムライスを食べに行きました!

 オムライスが大好きなのでご連絡頂いてとても嬉しかったですし、実際商品を見せてもらって驚いたのですが薄くて常備しやすいんです、なので多分今後常にストックしておくと思います。

[古川 敦]