フード

「カルビーポテトチップス これは何味?」の正解発表! サラダにのせてもおいしそうなあの味でした

[2020/2/24 14:08]

 ドン・キホーテとカルビーがコラボし、2020年2月10日(月)から全国のドン・キホーテ系列店舗で販売されている「カルビーポテトチップス これは何味?」(税別98円)の“正解”が、2020年2月24日(月)午前10時に発表されました。

 「カルビーポテトチップス これは何味?」は、ドン・キホーテ公式Twitterがカルビー公式Twitterに「カルビーさん!カルビーさん!念願のコーンポタージュ味絶好調です!」と報告するとともに「諦めない心って大事だなって」「これからも挑戦し続ける」とさらなるコラボ新商品発売をそれとなくおねだり。

 カルビー公式はそれに対して「(察し)あきらめてください」と返信。それにドン・キホーテが「(超訳:また新しい味作ってほしいよカルビーさん)」と今度はあからさまにおねだり。

 自社商品だけでも、季節商品に加えて日本全国各都道府県の味シリーズなど新味開発で忙しいカルビーは重ねて「無理です諦めてください!!!!!」と返したものの、ドン・キホーテの粘りがちで“ドン・キホーテ限定新味”発売にこぎつけました。

 そんな、「原材料表示をみても分からない味」が特長のポテトチップスという「カルビーポテトチップス これは何味?」の正解は……

シーザーサラダ味

でした。

 ハリセンボン春菜さんによれば、「サラダに乗せてもおいしいかも!」とのことです。

[古川 敦]