フード

見た目は普通だが7つの出汁がきいて98円! ドンキ限定「レインボーポテトチップス-なないろ出汁味-」が本日26日(月)発売~昆布/カツオ/しいたけ/えび/あさり/牡蠣/ホタテ

[2018/2/26 13:57]

 ドン・キホーテが、カルビーと共同企画した「レインボーポテトチップス-なないろ出汁味-」を2018年2月26日(月)に発売開始しました。内容量は55gで、価格は98円(税別)。

 ドン・キホーテとカルビーは、2013年に共同企画による商品開発をスタート。以降、その時代のトレンドを反映したフレーバーのポテトチップスを9シリーズ発売し、累計販売実績は132万袋を突破しており、今回の「レインボーポテトチップス」は、共同企画商品第10弾目の商品。

 近年の出汁ブームを受け“子どもから大人までが楽しめるポテトチップス”をコンセプトに、昆布・カツオ・しいたけ・えび・あさり・牡蠣・ホタテの7つの風味豊かな「なないろ出汁」を使用し、さらに味覚だけでなく、視覚でも楽しめるよう商品パッケージには、7つの出汁と掛けたアミューズメント性溢れるレインボー(なないろ)のデザインが採用されています。

 同社では「子どものおやつとしてはもちろん、大人のおつまみとしても、幅広い年代の方に楽しんでいただけるお菓子」としています。


[古川 敦]