フード

意外にもコメダ初! 旨味引き立つ牛肉と豚肉の黄金比の「金のメンチカツバーガー」が季節限定販売

[2020/3/5 12:09]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダ(2020年2月末時点、グループ店舗数:896店舗)が、「金のメンチカツバーガー」を全国のコメダ珈琲店で2020年3月11日(水)~5月下旬までの季節限定で販売します。価格は560円(税込590円)。なお、価格は店舗により異なります。

 「金のメンチカツバーガー」は、牛肉と豚肉のひき肉を、旨味が引き立つという「7:3」の黄金比でねり合せ、サクサクに揚げ、肉厚ながらもジューシーなメンチカツの食感と衣のサクサク感が楽しめるバーガー。中には、シャキシャキのキャベツもたっぷりサンドされ、食べ応えも十分とのこと。

 味の決め手となるバーガーソースは、濃厚さの中にも酸味のあるトマトベースのオリジナルソースを使用し、旨味が凝縮したメンチカツとの相性は抜群としています。さらに、すべての具材を包み込むバーガーの要となるバンズは、上質な小麦粉を使用し低温で時間をかけて発酵させた、コメダこだわりのバンズパンが使用されています。

 同社では「子どもから大人まで皆さまに楽しんでいただける一品です。ありそうでなかった!? コメダ初のメンチカツバーガーを是非、ご賞味ください」とPRしています。

[古川 敦]