フード

そのまま食べても美味しい替え玉! よってこやが2度美味しい「そのまま食べられる替玉」を本日9日(月)から期間限定販売~まずは混ぜ麺で味わい、残りをスープに投入

[2020/3/9 10:20]

 イートアンドが運営するラーメン専門店「よってこや」が、「そのまま食べられる替玉」を2020年3月9日(月)~4月28日(火)まで期間限定で販売します。「そのまま食べられる替玉 熟成醤油」と「そのまま食べられる替玉 コク旨豚骨」2種類をラインナップし、価格は各200円(税別)。

 「そのまま食べられる替玉 コク旨豚骨」は、その名の通り、そのまま食べても美味しいという、味付けをした替玉で、麺量は通常の1/2玉分。ラーメン注文した場合のみ注文でき、替え玉のみの注文はできません。

 濃厚鶏ガラとんこつスープをベースに、豚骨のまろやかな味わいの「コク旨豚骨」と、醤油ラーメンにも使用している秘伝の醤油たれをベースに、もみ海苔やチャーシューをトッピングした「熟成醤油」の2種類が用意されます。ラーメンのスープと同じ味の替玉がオススメとのこです。

そのまま食べられる替玉 コク旨豚骨
そのまま食べられる替玉 熟成醤油

 「まずはそのまま底のタレと麺をよく混ぜ半分くらいを食べた後、残りの半分は、ラーメンのスープと合わせて食べるのがオススメ」としています。

販売店舗

・東京都:お台場店、五反田店、新宿南口店
・神奈川県:川崎藤崎店、湘南台駅前店
・静岡県:静岡SBS通り店
・愛知県:岡崎店
・大阪府:枚方駅前店、枚方市役所前店、城北工大前店
・奈良県:平群店
※大阪王将長尾店併設店舗、つけ麺工房浅草製麺所では販売されません。

[古川 敦]