フード

小学生までお子様ラーメンと抹茶杏仁を無料提供! 一蘭がアプリ会員限定サービスを小学生未満から以下に拡大~「子供たちに少しでも笑顔になってほしいい」

[2020/3/10 12:58]

 天然とんこつラーメン専門店の一蘭(創業:昭和35年)が、2020年3月8日(日)から「お子様ラーメン」の対象を、従来の小学生未満から「小学生以下」に拡大しています。加えて、3月31日(火)までの期間限定で、お子様ラーメンと抹茶杏仁豆腐をセットにした「お子様ラーメンセット」の提供サービスが実施されています。

 「お子様ラーメン」は日本国内店舗で、一蘭公式アプリ会員限定で、ラーメン注文の大人の1名につき、小学生以下の子供5名まで無料提供されるメニュー。「一蘭」が研究と情熱の全てを注いで作り上げたこだわりの味を、美味しさそのままに子供専用どんぶりで提供される、半分量のとんこつラーメンで、大人と同様、「お子様ラーメンオーダー用紙」で好みの味を注文できます。

 新型コロナウイルスの影響により、成長の節目である卒園式・卒業式などの縮小や各種イベントの自粛など、子供や保護者にとって心苦しい状況が続いており、一蘭では、そんな子供たちに少しでも喜んでほしい、笑顔になってほしいいと考え、期間限定で「お子様ラーメンセット」の提供サービスを実施するとのこと。

お子様ラーメンセット

期間:2020年3月8日(日)午前11時~3月31日(火)まで
対象:お子様ラーメンを注文の子供
内容:お子様ラーメン+抹茶杏仁豆腐
   ※状況によっては「お子様ラーメンセット」の内容を一部変更する場合あり
店舗:国内店舗(西新宿店、なんば御堂筋店、銀座一蘭は除く)

お子様ラーメンの誕生秘話

 一蘭では、すべての人に最高の状態でラーメンを提供し、心ゆくまで味わっていただきたいと考えており、親子連れで来店した際、子供にラーメンを取り分ける姿をよく目にし、取り分けている間に親のラーメンも子供のラーメンも、麺やスープの状態が変化し、最高の状態で食べられない場合もあるのではないかと考え、このサービスを導入しているとのこと。

 それぞれの好みの味を、それぞれのどんぶりで味わってもらい、最も食べ頃の状態で食べられます。

[古川 敦]