フード

ミントの清涼感といちごの風味が出会った! 赤城乳業が「いちごチョコミント」はじめました~AMEMIYAが歌うオリジナルソングも公開

[2020/3/11 09:58]

 赤城乳業が、「いちごチョコミント」を2019年3月10日(火)に発売しました。容量は150mlで、希望小売価格は140円(税別)。

 「いちごチョコミント」は、いちごミントアイスにチョコチップを混ぜ込んだ商品で、チョコミントアイスシリーズの新フレーバーとして、チョコミントと相性の良い組み合わせの味を開発したとのこと。いちご果汁4%使用で、ミントの清涼感といちごの風味、そしてパリパリのチョコチョコチップがクセになるとしています。エネルギーは257kcal。

 また、新商品の発売に伴い、AMEMIYAさんが歌うオリジナルソング「いちごチョコミントはじめました。」を
WEBCMとして配信。「冷やし中華はじめました」でお馴染みの音楽に、商品開発の裏側に隠された実話を元にした歌詞を乗せて、熱唱しています。

「いちごチョコミントはじめました。」

歌:AMEMIYA / 作詞:AMEMIYA / 作曲:AMEMIYA

猛暑、冬アイス、チョコミント…ブームにより
成長してきた アイス市場

チョコミントといちごアイス、結構同じ人が買っているから
いちごチョコミント はじめました!

発案者はガリガリ君コンポタ味の生みの親
熱意すごすぎて 社内のプレゼンのあと
発案者 倒れました!

いちごチョコミント いちごチョコミント

それほどの想い 魂こめて
いちごチョコミント はじめました!

食べた感想をぜひ! おいしかったですか?
いちごチョコミント はじめました!

「いちごチョコミントはじめました。」ショートver.(6秒)
「いちごチョコミントはじめました。」フルver.(60秒)
「いちごチョコミントはじめました。」同じ人篇(15秒)
「いちごチョコミントはじめました。」たべた感想篇(15秒)
「いちごチョコミントはじめました。」発案者篇(15秒)
[古川 敦]