フード

スシローに春スイーツ到来! 「よもぎもちっと桜ムースケーキ」と北海道チーズ使用の「ロイヤルスノーチーズスフレ」3/18(水)発売

[2020/3/18 15:27]

 回転寿司チェーン「スシロー」では、3月18日(水)から、春にぴったりな“桜スイーツ”「よもぎもちっと桜ムースケーキ」を販売します。価格は180円(税別)。

 しっとり・フワフワの食感が特徴の、北海道産クリームチーズを使用したチーズケーキ「ロイヤルスノーチーズスフレ」180円(税別)も同日発売されます。

 「よもぎもちっと桜ムースケーキ」は、よもぎの粉末を混ぜこんだスポンジ生地、求肥、桜風味のムースの3層を重ねた和スイーツ。

 “よもぎ餅”を再現するために、和菓子でよく使われるお餅のようなモチモチ食感が特徴の求肥を使用しています。

 風味付けに天然の桜の葉だけを使用したムースは、求肥に混ぜ込んだよもぎの香りと相性が抜群とのこと。桜のようなほんのりとしたピンク色と緑色のスイーツ、見た目でも春らしさを表現しています。

 同時発売の「ロイヤルスノーチーズスフレ」は、北海道産のクリームチーズを使用。低温でじっくりと蒸し焼きにすることで、しっとりフワフワな食感に仕上げています。

 クリームチーズのコクのある味を楽しめると同時に、食後のデザートにぴったりな軽い味わいに仕上げたとのこと。

 スシローでは3月18日(水)から、 北海道の恵みを食べつくす「まるごと北海道づくし」を開催中。北海道グルメの後に、新登場のスイーツをどうぞ。

[工藤ひろえ]