フード

ついに“北極”がテイクアウト可能に! 蒙古タンメン中本が「お持ち帰りラーメン」を本日19日(日)発売~「大きな決断でしたが、この状況下で少しでも幸せな気持ちになって頂けたら」

[2020/4/19 08:25]

 誠フードサービスが運営する「蒙古タンメン中本」が、「従来よりたくさんのお客様にご要望をいただいていた」(同社)という、「お持ち帰りラーメン」を蒙古タンメン中本全店舗で2020年4月19日(日)から発売します。※秋津、立川を除く。なお、事前に電話で注文すると、スムーズに店舗で受け取れるとのことです。

【「お持ち帰りラーメン」ラインナップ】
・「お持ち帰り味噌タンメン」(800円)
・「お持ち帰り蒙古タンメン」(820円)
・「お持ち帰り北極ラーメン」(850円)

 「お持ち帰りラーメン」は、自宅で「蒙古タンメン中本」の本物のラーメンが食べられるお弁当。同社では、「なるべく人に逢わず、過ごさなければならないこの状況ですが、そんな中でも、中本が食べたい!という多大なご意見を頂きました。そう言って頂けるのは、誠の感謝しかありません。今回は中本としても、大きな決断でしたが、お客様に安心して中本を味わって頂く為、そして、皆様に少しでも、この状況下で、幸せな気持ちになって頂けたらと、心より願っております。我々、中本は負けません!共に戦いましょう!」と発売の経緯を説明しています。

明日4月19日よりスタート!【秋津、立川を除く】 おうちで中本のラーメンが食べれます?? お持ち帰りは、お電話でのご注文後、店舗に取りに来て頂けるとスムーズにお渡し出来ます?? 【店舗に直接来て頂き、注文も、勿論可能です。】 1人でも、大切な人とも、周りを気にせずお家で中本???? 生麺【5玉入り】600円もありますので、残ったスープに、ご自宅で茹でて頂いて替え玉も可?????? なるべく人に逢わず、過ごさなければならないこの状況。 ですが、そんな中でも、中本が食べたい!という多大なご意見を頂きました。そう言って頂けるのは、誠の感謝しかありません。 今回は中本としても、大きな決断でしたが、お客様に安心して中本を味わって頂く為、 そして、皆様に少しでも、この状況下で、幸せな気持ちになって頂けたらと、心より願っております。 我々、中本は負けません! 共に戦いましょう! ?????????????? 感シャア! ?????????????? #蒙古タンメン中本 #お持ち帰りラーメン #テイクアウト #中本 #辛旨ラーメン日本一 #隆也mg #蒙古タンメン #北極ラーメン #冷し味噌ラーメン #辛旨ラーメン #中本グッズ #ポイント景品 #3代目Nsoulbrothers #シャアッ #nakamoto #辛旨 #ラーメン #日本一 #仲間募集 #中本女子 #働いて笑おう #nakamoto #ramen #bushido #japan #japanesefood #japaneseramen #noodles #noodlelover #noodlelife

 麺は持ち帰り専用に特別開発した伸びにくい麺が使用され、店舗で茹で上げられているので、自宅ですぐに食べられるます。温め直しも、容器本体のスープに麺を入れ、電子レンジ(500Wで3分)でできます。ただし、容器本体は電子レンジ対応なものの、蓋、中皿は非対応なので必ず外し、3分以上温めないようにとのことです。

 「お持ち帰りラーメン」は全て麺、野菜大盛を含む、全てのトッピング不可、辛さアップ不可、クーポンの使用も不可となっています。なお、麺は茹でた麺のみの販売で、茹でる前の状態や、衛生上の観点から、持参容器への販売も不可です。

 また、同時に要望があったという「お持ち帰り生麺5玉」(600円)も発売されます。店舗で使用されている生麺が自宅で、沸騰した十分な量のお湯にラーメンは3分半、冷しは6分茹で冷水で締めて味わえます。なお、生麺を使用しているため、購入後冷蔵保存にて3日以内に食べるようにとのことです。

 「お持ち帰りラーメン」と、「お持ち帰り生麺5玉」を一緒に買えば、「お持ち帰りラーメン」の残ったスープに、替え玉することもできます。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]