フード

吉野家史上最大1,700kcal超えの丼! 牛×豚×鶏の全部のせ「スタミナ超特盛丼」が発売~「3種類の肉とご飯をモリモリ食べれば満腹感と幸福感」

[2020/4/27 15:39]

 吉野家が、牛カルビ・豚肉・鶏肉の3種を使用した、総カロリー1,700kcal超の史上最大のボリューム丼「スタミナ超特盛丼」を、2020年4月30日(木)11時に発売します。価格は798円(税別)。テイクアウトでも利用できます。なお、夏季(6月1日~9月30日)の間、テイクアウトは玉子を半熟玉子で提供されます(+税別10円)。

 「スタミナ超特盛丼」は、牛カルビ・豚肉・鶏肉をニンニクをたっぷり使用した焼肉の特製たれで焼き上げて大盛のご飯の上に全部のせ、仕上げにフライドガーリックと青ねぎをトッピングし、玉子も別小鉢で一緒に提供されます。

 使用される牛カルビ・豚肉の量は「牛カルビ丼」「豚丼」並盛の肉と同じ分量で、鶏肉もこれらと同等量が使用されており、牛カルビ・豚肉・鶏肉だけでも牛丼並盛の牛丼の具の3倍超のボリューム。フライドガーリックのガリガリとした食感と、青ねぎのシャキシャキとした食感の妙も楽しめます。

 別小鉢で提供される玉子は、セパレーターを使用して黄身だけを肉と絡めて食べるもよし、溶いた玉子にたっぷりの肉をくぐらせて食べるもよし、好みに合わせて楽しめます。

 「スタミナ超特盛丼」は総カロリー1,727kcalで、「牛丼超特盛」(税別722円/1,169kcal)、豚丼超特盛(税別708円/1,325kcal)を大幅に上回るカロリーで、同社では「肉をたくさん食べてスタミナをつけたい方に満足いただける商品。ニンニクがたっぷり効いたたれとフライドガーリックの香りに食欲がかき立てられつつ、3種類の肉とご飯をモリモリ食べ進めれば満腹感と幸福感の両方を満たせる」としています。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]