フード

テイクアウトOK! コメダ珈琲店に“夏の新作ケーキ”が登場~爽やかな味わいのチーズタルトやフローズンで楽しむチョコドルチェなど

[2020/5/12 18:23]

 コメダ珈琲店は5月13日(水)から、季節限定「夏の新作ケーキ」4種を全国の店舗で販売します。

 参考価格は450円から520円(税込)で、販売期間は9月上旬までの予定です。いずれもテイクアウト可能です。なお、コメダ珈琲店では店舗により価格が異なります。

 夏の新作ケーキは、ふわっと滑らかな口どけの「サマーチーズ」、フランス産の“塩”を使用した「塩キャラメルモンブラン」、冷凍状態で楽しむ「チョコドルチェ」、瀬戸内レモン果汁を使用した「瀬戸内れもん」の4品。

 「サマーチーズ」は、ベイクドチーズタルトの上にクリームチーズとサワークリームをブレンドした爽やかなレアチーズクリームをのせた、ほんのりレモンが香る2層仕立てのチーズタルト。2層の食感の違いも楽しめます。はちみつが含まれているので乳幼児には与えないようご注意を。

サマーチーズ

 「塩キャラメルモンブラン」は、塩を利かせたキャラメルクリームのなかに、ビターなカラメルソースが隠れています。口いっぱいに広がるキャラメルのコクのある味わいはコーヒーとの相性も抜群とのこと。トップには塩キャラメルキューブがのっています。

塩キャラメルモンブラン

 「チョコドルチェ」は、滑らかなチョコレートクリームを、ココアスポンジでサンド。クリームに隠れている香ばしいクルミがアクセントとなっています。凍らせて楽しむスイーツなので、テイクアウトした場合は、冷凍庫で2~3時間冷やしてから召し上がっていただきたいとのこと。

チョコドルチェ

 なお、一部店舗ではテイクアウトに対応できない場合もあるそうです。テイクアウト目的の場合は、店舗に行く前に電話で確認した方がいいかもしれません。

[工藤ひろえ]