フード

とにかく濃い味が好きな人に朗報! 「濃いピザポテト」が本日18日(月)にコンビニ限定発売~ガーリック、トマト、サラミ風味がアップして満足感のあるテイストに

[2020/5/18 22:51]

 カルビーが、ダブルチーズをトッピングした厚切りのポテトチップス「ピザポテト」シリーズより、通常の「ピザポテト」よりも濃い味わいを楽しめるという「濃いピザポテト」を、2020年5月18日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。

 内容量は66gで、価格はオープン。想定価格は180円(税込)前後。期間限定販売で、2020年6月下旬に終売予定です。

 1992年に登場した「ピザポテト」は、ポテトチップスにエメンタールとチェダーのダブルチーズフレークやパセリなどをトッピングし、ピザの味を再現した商品。揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークを乗せて溶かし付ける同社独自の「メルトフレーク製法」を使った濃厚なチーズの味わいが特長です。

 時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変え、これまでに定番の「ピザポテト」に加え、多くのフレーバーが登場しています。今回発売される「濃いピザポテト」は、いつもの味では物足りない、濃い味が好きな人の期待に応えるために開発されたフレーバー。

 2020年3月には「ピザポテト」の味をベースにサラミ風味をアップした「肉マシ ピザポテト」が期間限定で発売されましたが、今回はサラミ風味に加え、ガーリックやトマトの風味もアップさせ、より濃いピザソースの味わいが楽しめ、全体的に濃い満足感のあるテイストに仕上げたとしています。

 パッケージは、全体的に「ピザポテト」のデザインを踏襲しつつ、すぐに濃い味だとわかるように「濃い」の文字を中央に大きく配置されています。

[古川 敦]