フード

休業やサラダバー中止で行き場を失った野菜を販売! サラダバーが人気の「シズラー」が「シズラー野菜セット」を発売

[2020/5/19 13:34]

 日本ではロイヤルホールディングス傘下のアールアンドケーフードサービスが運営する、ステーキ、シーフード、 サラダ(サラダバー)を主力商品とする米国発祥のレストランチェーン「シズラー(Sizzler)」が、「シズラー野菜セット」を販売します。2020年5月18日(月)から受付を開始しています。

 シズラーは、新型コロナウィルスの影響により、半数の店舗を休業し、営業再開店舗でもサラダバーを休止しています。そのためシズラーのサラダバーに並ぶはずだった野菜が、行き場を失う事態が発生しているとのこと。同社では「生産者の方々が大切に育てた野菜を、美味しくお召し上がりいただきたいとの思いから、シズラー店舗で使用している安全安心で、こだわりの美味しい生鮮野菜を、店頭で受注販売することになりました」としています。

 シズラーを長年支えているパートナーである青果業者・株式会社まつのが、全国に足を運び直接買い付けた野菜は、生産者の顔が見え、安全安心なだけでなく、市場を介さず産地直送のものが多いので、新鮮で味わいも良いとこれまでも好評とのことです。

 なお、自宅や贈答用に発送もできます。別途送料(クール便代)がかかり、発送時の支払いは店頭になります。また、熨斗やラッピングなどの用意はないとのことです。

「おうちシズラーセット」 2,900円(税別)

 サニーレタスなどの葉野菜、トマト、オニオン、ブロッコリーなど、サラダ向け野菜12品に、シズラーで人気のスイートパインなどフルーツ2品を加えた全14品。なお、産地状況を見ながらセレクトされるので、内容は都度変わるとのことです。

「東京・埼玉産直野菜セット」 2,700円(税別)

 シズラー東京国際フォーラム店の契約生産者「東京NEO-FARMERS!」と、埼玉の生産者の野菜のセット。ケール、赤水菜、サラダかぶ、パクチー、原木椎茸など。全11~12品。内容は都度変わります。

注文方法

・電話または店頭で受け付けし、注文の3日後の受け渡し
・受付時間:10時30分~19時
・受け渡し時間:11時~20時

販売店舗

新宿三井ビル店
桜新町店
三鷹店
府中店
大塚駅前店



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]