フード

国産ブランド鶏の「ソースチキンカツ重」が398円! 西友が「桜姫鶏」シリーズ第2弾の「チキンカツ」と「ソースチキンカツ重」を発売

[2020/5/27 13:05]

 西友が、国産ブランド鶏の「桜姫鶏」を使用した「ソースチキンカツ重」、「チキンカツ(桜姫鶏使用)」を2020年5月25日(月)から販売しています。

 「桜姫鶏」はビタミンEを加えた独自の飼料で飼育されており、鶏独特の臭みが少なく、一般の鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上と高く、近年注目されているブランド鶏肉の一つ。また鶏肉を使用した惣菜は食卓出現率が高く、西友の惣菜でも人気の商品とのことです。

 今回、3月に発売された「桜姫鶏チキンステーキ」に続き、国産のブランド鶏肉を使用することで、原料の産地を気にする人も安心して食べられると考えているとのことです。

「ソースチキンカツ重」(税別398円)

 甘めのソースが染み込んだカツをキャベツと一緒に食べる、桜姫鶏を使用した「ソースチキンカツ重」は、家庭でもお仕事のランチでもピッタリのボリュームのある商品。

「チキンカツ(桜姫鶏使用)」(税別 1枚298円/2枚580円)

 「チキンカツ(桜姫鶏使用)」は、むね肉を使用した、大ぶりで食べ応えのある商品。夕食のメインメニューとなるように子供から大人までが満足できる定番のおいしさを実現しているとのことです。

[古川 敦]