フード

342万杯売れた、歴代冷やしうどん一番人気が持ち帰り対応で帰ってくる! 丸亀製麺が初夏にぴったり「鬼おろし肉ぶっかけ」を本日30日(土)から夏季限定販売

[2020/5/30 15:14]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、歴代冷やしうどん一番人気という「鬼おろし肉ぶっかけ」を、2020年5月30日(土)から7月中旬まで期間限定で販売します。さらに、期間限定で「鬼おろし肉ぶっかけ」の持ち帰りも可能になります。販売価格(税込)は、(並)690円、(大)800円、(得)910円。

 「鬼おろし肉ぶっかけ」は、つるつるとした食感とコシがあり噛み応えが心地よい冷やしぶっかけうどんの上に、旨み溢れる牛肉と玉ねぎ、シャキシャキ食感を楽しめる鬼おろしを乗せた、食べ応えのある一杯。また、ポン酢の風味が、口に入れる瞬間にさっぱりとした酸味をもたらします。

 歯がギザギザでまるで鬼の歯のような形をしているおろし器からできる「鬼おろし」は、大根を大きく粗くおろすことで水分が保持され、シャキシャキかつみずみずしい食感を味わうことができるとのこと。さっぱりとした風味のポン酢と、みずみずしい鬼おろしとの相性はバッチリとしています。

食べ方のすゝめ

1.まずは、丸亀製麺自慢のコシのある麺を味わい、ねぎ・天かすを加えて、爽やかな風味付けやサクサク食感を楽しむ。

2.鬼おろしをたっぷりのせて、さっぱり風味のポン酢とシャキシャキ食感の鬼おろしを楽しむ。

3.打ち立てでコシのあるうどんを絡ませて、甘みある牛 肉とみずみずしい鬼おろしを一緒に豪快に楽しむ。

[古川 敦]