フード

ロブスター1尾頼むとその場でもう1尾プレゼント! レッドロブスターが「ロブスターフェスタ」を本日2日(火)から開催~総額1億円相当分の「ロブスター」を確保。今年はテイクアウトもOK

[2020/6/2 12:51]

 レッドロブスタージャパンが運営するシーフードレストラン「レッドロブスター」が、今年も「ロブスターフェスタ」を2020年6月2日(火)~7月12日(日)まで開催します。今年はライブロブスターを1尾注文すると、その場でもう1尾無料のプレゼントキャンペーンが実施されます。テイクアウトもOKなので、店内でも家庭でも旬のロブスターの美味しさを存分に楽しめます。

 今年もロブスター漁が解禁され、旬の季節がやってきました。レッドロブスターで扱うロブスターはカナダ産の最高品質のもので、週2回現地より空輸で仕入れているとのこと。「旬を迎えたロブスターは特に身入りも抜群で、プリッとした食感に甘味のある味わいは食べる人を虜にしてしまうほどの魅力があり、一度食べたら忘れられない」としています。

 今年の「ロブスターフェスタ」で、プレゼントされるのは1尾約5,000円の「ライブロブスター(レギュラーサイズ)オーブンまたはスチーム」です。キャンペーンを実施するにあたって、総額1億円相当分である22,000尾のロブスターをプレゼント用として確保。ただし、当日の販売数には上限があるほか、予定数に達し次第終了なので、「早めの来店をオススメする」とのことです。

ライブロブスター(オーブン) 4,990円(税別)
ライブロブスター(スチーム) 4,990円(税別)

 対象商品はライブロブスター レギュラー、ミディアム、ラージサイズ(ライブロブスターを含むセットメニュー、ロブスター無料券は対象外)です。プレゼントは1組2尾まで(2尾オーダーで2尾プレゼントが上限)。最初のオーダーのロブスターのサイズや種類に関わらず、プレゼントのロブスターはレギュラーサイズのオーブン又はスチームのみです。また、プレゼントは注文当日のみで、特典の次回使用などはできません。

 オーブンは焼き上げることによりロブスターの身の旨味がギュッと凝縮され、甲殻類好きにはたまらない味わいとのこと。スチームはロブスターを丸ごと蒸し、爪はカニの味、尻尾は海老の味とも表現される、見た目も写真映え間違いないメニューとしています。

 本来であればこの旬の美味しさを店舗で楽しく賑やかに味わってほしいとのことですが、今年は新型コロナウィルスの影響もあり、店舗での食事に不安がある人にも自宅でも旬のロブスターを堪能できるよう、テイクアウトでも楽しめます。

実施店舗

・東京都:お台場店、練馬関町店、上板橋店、武蔵野関前店、北小岩店、上池台店、多摩境店
・神奈川県:江ノ島店、新本牧店、大和店、東戸塚店、逗子店
・千葉県:新松戸店、みつわ台店、舞浜イクスピアリ店
・埼玉県:川口店
・山梨県:甲府店
・愛知県:名古屋港ガーデンピア店
・大阪府:ユニバーサル・シティウォーク大阪店※6月8日(月)より営業再開予定
・沖縄県:沖縄北谷店
※休業中店舗では本フェアは未実施となります。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]