フード

さらにスースーするように配合を見直して帰ってきた! より目の覚める爽快感「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が本日15日(月)から期間限定で発売

[2020/6/15 09:32]

 森永乳業が、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」より、「チェリオ 覚醒チョコミント 改」を2020年6月15日(月)から9月頃までの期間限定で発売します。内容量は85mlで、希望小売価格は140円(税別)。主要ターゲットは10~30代男性。

 「チェリオ」は、アイスのセンターに分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるという、1984年発売のロングセラーブランドのチョコバーアイス。

 また、アイスクリーム市場においてはチョコミントフレーバーの人気が続いており、2019年度の販売金額は2016年度と比較して205%と大幅に伸長しています。このような人気を受け、2018年に発売し大好評だったという「チェリオ 覚醒チョコミント」から、ミントの存在感をさらに際立たせてパワーアップさせた、“チョコミン党”必見の新商品が登場します。

 「チェリオ 覚醒チョコミント 改」は、爽快感の強いミントアイスの中に、ビターな味わいの板チョコを入れ、サクサクとしたココアクッキーを混ぜ込んだビターチョコでコーティングしたチョコバーアイス。「チェリオ 覚醒チョコミント」より、さらにミントのスースーとした清涼感を感じられるように配合を見直し、より目の覚めるような爽快感が楽しめるとしています。

 チョコ主体のガッツリとした噛みごたえと、スースーとしたミントの味わいによって、満足感につながる1本に仕上げられています。カロリーは287kcal。

[古川 敦]