フード

マックナゲット史上初のぜんぶ辛い! 「スパイシーチキンマックナゲット」と2種の辛いソースが本日17日(水)発売~痺れる「黒麻婆ソース」とピリッと「ハラペーニョチーズソース」

[2020/6/17 18:33]

 日本マクドナルドが、ホットな辛さと、チキンと香辛料の旨みのコンビネーションが楽しめるという「スパイシーチキンマックナゲット 5ピース」を2020年6月17日(水)~7月中旬までの期間限定で販売します。価格は200円(税込)。

 さらに、「スパイシーチキンマックナゲット」の辛さをさらに引き立たせる、「黒麻婆ソース」と「ハラペーニョチーズソース」の期間限定ソース2種もあわせて新登場します。期間限定ソースはなくなり次第終了となります。

 真っ赤な色と刺激的な辛さが特長の「スパイシーチキンマックナゲット」は、唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みで後引くおいしさがたまらないという、スパイシーなチキンマックナゲット。ホワイトペッパーとブラックペッパーの2種のペッパーがチキンの旨みを一層引き立て、暑さが本格化するこれからの季節にピッタリな味わいに仕上げているとのことです。標準製品重量は96g、エネルギーは263kcal。

 今回で4度目の登場となる「スパイシーチキンマックナゲット」は、毎回その辛さをさらに楽しめる期間限定ソースとともに登場していますが、これまでは辛いソースと辛さを和らげるソースの2種類の組み合わせでした。しかし、今回は辛いものが好きな人に色々な辛さを楽しめるよう、スパイシーチキンマックナゲット発売史上初めて辛いソースが2種登場し、全部辛いラインアップで提供されます。

 「黒麻婆ソース」は、生姜やにんにく、白ネギ等の香味野菜と肉の旨味が食欲をそそるスパイシーなソースで、甜麵醬のコクのある甘み、豆板醤の旨味と辛みに、決め手となる花椒の華やかな香りと痺れる辛さがクセになるおいしさとのことです。標準製品重量は21gで、エネルギーは25kcal。

 さらに、「ハラペーニョチーズソース」は、チーズの濃厚なコクに、ハラペーニョの爽やかな香りと辛みが絶妙にマッチし、刺激的な辛さの中に広がるチーズのまろやかな旨味が後引くおいしさが楽しめるとしています。標準製品重量は21gで、エネルギーは117kcal。

 辛さのバリエーションが楽しめる2種類のソースはどちらも、「スパイシーチキンマックナゲット」はもちろん、定番人気の「チキンマックナゲット」とも相性抜群とのことです。「チキンマックナゲット」5ピースは好きなソース1個付き、「チキンマックナゲット」15ピースは好きなソース3個付きです。

新TVCM概要

 新TVCM「ぜんぶ辛い!!」篇(15秒)が、2020年6月16日(火)から放送されます。「辛くなりたい」と願いを込めるチキンマックナゲットのかわいいキャラクターたちが、スパイシーな変身を遂げます、スパイシーチキンマックナゲットと、今回初登場となる限定ソース2種の旨辛さを、身をもって表現しています。

新TVCM概要 「ぜんぶ辛い!!」篇(15秒)

※画像はイメージです。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]