フード

屋台でお馴染みのらせん状のポテトが作れる! クッキングトイ「ぐるぐるポテト」が発売~電子レンジで簡単ヘルシークッキング

[2020/6/24 22:34]

 メガハウスが、屋台などで人気のらせん状のポテトが作れるクッキングトイ「ぐるぐるポテト」を2020年6月下旬に発売します。価格は2,500円(税別)。

【アジアンフードストリートPV】あの人気フードがお家で作れるクッキングトイ!ロングVer.

 作り方は、本体にじゃがいもをセットしハンドルを回してカットしていき、カットしたじゃがいもを電子レンジで加熱します。加熱したじゃがいもを割り箸などに差して、好みでソースやふりかけなどで味付けをしたら完成です。

 付属のカッターはストレートタイプとギザギザタイプの2種類があり、見た目も楽しく作ることができますまた、らせんの繋がっている部分をカットすればポテトチップスも作れます。

 じゃがいも以外にも、ズッキーニやにんじんなどの野菜もらせん状にカットでき、ケチャップやマヨネーズで味付けをすればおやつに、ブラックペッパーやカレー粉で味付けをすれば大人のおつまみにもぴったり。油で揚げないヘルシークッキングです。サイズは(W)85×(D)85×(H)125m。

[古川 敦]