フード
ありそうでなかったフローズンバナナチョコレート! エクアドルの「CHOK'S」が本日17日(金)日本初上陸~バナナもっちり・チョコパリパリ
[2020/7/17 10:28]
総合商社の大谷商会が、エクアドルの食品製造会社AGROFICAL(Grupo VILASECA)社より輸入した、フローズンバナナチョコレート「CHOK'S(チョックス)」を、2020年7月17日(金)に発売します。内容量は75gで、希望小売価格はオープン。
「CHOK'S(チョックス)」は、ありそうでなかった、フローズンバナナチョコレート。カカオ70%のダークチョコレートをたっぷりまとって、いつでも楽しめる、ちょっと贅沢で上品なスイーツになっています。
ほどよい酸味があり、もっちりとした食感のバナナも、エクアドル産で、昼夜の寒暖差が大きいエクアドルの気候で育ったバナナは糖度が高く、深みのある甘さが特徴。エクアドル産のカカオを使用したチョコレートは、ほどよい渋みがあり、フローラルな独特の香りがあるとのことです。
大谷商会の食品グループは、まだ知られていない、世界の優れた商品を日本に紹介するべく、「世界最高」を探し続けており、「チョコバナナはお祭りなどでよくみかけますが、『CHOK'S』はそれを凍らせた、ありそうでなかったフローズンバナナチョコレート。子どもの頃、バナナを凍らせて食べた方も多くいらっしゃると思いますが、更にチョコレートをかけて凍らせたフローズンバナナチョコレートをぜひ日本の皆様にも楽しんでいただきたいと考え、輸入販売を開始するに至りました」と発売の経緯を説明しています。