フード

2020年上半期に発売されたハーゲンダッツ総選挙! CREAMY GELATO「アーモンド&ミルク」が“また食べたい”&“食べてみたい”両方で1位に

[2020/7/27 18:44]

 ハーゲンダッツは全国ハーゲンダッツファンの男女300名を対象に「2020年上半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム」に関する調査を実施。結果を発表しました。

 ハーゲンダッツファンが選んだ、“また食べたい”アイスクリームランキングでは、CREAMY GELATO「アーモンド&ミルク」が全体の18.7%の票を獲得し、トップに輝きました。

 2位はミニカップ「キャラメルホリック」(14.7%)、3位はクリスピーサンド「ザ・キャラメル」(13.3%)と続き、キャラメルフレーバーの人気が高いことが分かりました。

 2019年に実施した「2019年上半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム 」に関する調査でもキャラメルフレーバーは上位にランクインしていて、2019年に引き続き、根強い人気となっています。

 また、食べたことがない「2020年上半期に発売されたハーゲンダッツ新商品」のうち、”食べてみたい”と思うフレーバーについては、CREAMY GELATO「アーモンド&ミルク」が29.0%を獲得。「また食べたい」フレーバーランキングと合わせて2冠に輝きました。

 2位以降は、13.3%を獲得したCREAMY GELATO「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」、9.7%を獲得したミニカップ「白桃」、8.7%を獲得したハーゲンダッツバー「べリーベリーミルク」と続き、フルーツ系のフレーバーが多く上位にランクインする結果となりました。

 毎年ハーゲンダッツでは多くのフルーツフレーバーを発売している中、「ハーゲンダッツのフレーバーで使われている好きなフルーツ」について聞いたところ、人気が高かったのは「ストロベリー(いちご)」、次いで、桃、マンゴーといった回答でした。

[工藤ひろえ]