フード

伝説のすた丼屋、大阪名物ホルモンを盛り付けた「大とろホルモン焼肉丼」明日7/29(水)発売! 唐揚げの合盛りや、肉ば倍の“アホ盛り”も

[2020/7/28 15:11]

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスは、2020年7月29日(水)から、大阪名物ホルモンを盛り付けた丼ぶり飯3商品を期間限定で発売します。

 今回登場する丼ぶり飯は、「大とろホルモン焼肉丼」880円、「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」1,080円、「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」1,280円の3商品。価格はすべて税込みです。

 「大とろホルモン焼肉丼」は、甘味のある脂が豊富な小腸のホルモンと、牛カルビ、ニラ、玉ねぎに、フルーツの甘味と香味野菜の旨みにニンニクを利かせた“特製濃厚焼肉ダレ”を絡めて香ばしく炒め、茶碗約3杯分の大盛りご飯に盛り付けた丼ぶり飯。

 焼肉ダレにホルモンの脂の甘みとカルビの旨みが溶け込んで、濃厚でコクのある、ご飯にぴったりな味わいになっているとのこと。

 小腸に含まれるたんぱく質には、コラーゲンを構成するプロリンやヒドロキシプロリンが多く含まれているため、女性にもオススメとのことです。

 「大とろホルモン焼肉丼」もボリューム満点の商品ですが、今回、さらなるボリュームを求める人向けに、「大とろホルモン焼肉丼」に加えて、「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」と、肉を約2倍に増量した「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」も合わせて発売されます。

左から、「大とろホルモン焼肉丼」880円、「大とろホルモン唐揚げ合盛り焼肉丼」1,080円、「大とろホルモン“アホ盛り”焼肉丼」1,280円
[工藤ひろえ]