フード

究極のTKGを見つけたいなら東京駅へGO! 全国のブランド卵が大集合する「幻の卵屋さん」が出店、卵は1個から購入可能

[2020/8/17 16:40]

 一般社団法人 日本たまごかけごはん研究所がプロデュースする卵のアンテナショップ「幻の卵屋さん」が、2020年8月18日(火)から東京駅構内に初出店します。

 出店期間は、8月18日(火)から9月3日(木)までの17日間。期間中は、日替わりで各日10種類の卵を用意。全部で約40種類の卵が販売されます。

 たくさんの種類があっても10個パックではいろいろな種類が消費しきれませんが、「幻の卵屋さん」では、卵は1個から購入可能。1日10種類販売される卵を、各1個ずつ購入して食べ比べすることができます。

卵は1個から購入可能なので、いろいろな玉子の味見ができます

 「幻の卵屋さん」で販売される卵は、北は北海道から南は沖縄まで、全国から選りすぐった銘柄卵ぞろいで、すべて産みたてを直送したもの。

 場所は、東京駅構内の新幹線南乗り換え口、エキュート前に出店されます。営業時間は午前10時から午後21時まで。会社帰りにも立ち寄れます。

究極のTKGを追求するための調味料も多数取り揃えています

 「幻の卵屋さん」は、もともとはコロナ禍で卸先の無くなった卵農家さんを支援する目的でスタート。

 4月中旬から東京・巣鴨で土日のみの軒先営業をしていたところ人気に火が付き、7月にはセブン&アイホールディングス系列ショッピングセンターに1カ月間出店していました。

 8月の東京駅に続いて、9月には池袋駅での出店も予定されています。

 店員さんに聞けば、たまごかけごはんを一番美味しく食べられる黄金比(研究所調べ)も教えてもらえるとのこと。

 卵は生鮮食品のため、遠い地方の銘柄卵が一度に10種類も揃って売られる機会は意外にありません。究極のTKG(たまごかけごはん)を見つけたい人は、足を運んでみてはいかが。

全国から集められる銘柄卵は、産みたてを直送!
[工藤ひろえ]