フード

かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズに初のWコラボ商品登場! 「吉祥寺 武蔵家」のスープに「長尾中華そば」の煮干し粉が溶け合う「煮干しとんこつ醤油ラーメン」390円!

[2020/9/9 16:50]

 回転寿司チェーン「かっぱ寿司」は、2020年9月9日(水)から、「吉祥寺 武蔵家」と「長尾中華そば」の2店舗とWコラボした商品「煮干しとんこつ醤油ラーメン」を全店で販売開始します。

 「煮干しとんこつ醤油ラーメン」の価格は390円(税別)。

 かっぱ寿司では、“有名店の味を身近なかっぱ寿司で”をコンセプトに「本格ラーメンシリーズ」を展開。第1弾から第10弾までの累計販売数は730万食を突破する大ヒットシリーズとなっています。

 今回のシリーズ第11弾では、初めて超有名ラーメン店2店舗とコラボした“Wコラボラーメン”として、「煮干しとんこつ醤油ラーメン」が登場します。

 「吉祥寺 武蔵家」は、コク・キレのある国産豚骨、鶏ガラスープにモチモチした中太平打麺が特徴の横浜家系ラーメンのお店。

 「長尾中華そば」は、煮干しが生み出すコク深いスープが特徴の青森のラーメン店。煮干しラーメンブームの火付け役となった名店です。

 今回の「煮干しとんこつ醤油ラーメン」は、両店主のこだわりをぶつけ合い、何度も試行錯誤を繰り返してようやく完成したとのこと。

 コクとキレの「吉祥寺 武蔵家」のスープに、「長尾中華そば」の厳選された「煮干し粉」が溶け合う一杯は、それぞれの名店でも食べられない特別な一杯。ラーメン好きは要チェックです。

「煮干しとんこつ醤油ラーメン」390円(税別)
左:追いシャリ。中央と右:トッピングの追い煮干し粉と味玉
[工藤ひろえ]