ライフ

「彼が愛し、作り上げてきた番組を大事に受け継ぐ」 鈴木亮平さんが「世界ほし」を三浦春馬さんから引き継ぐ想いを綴る~「春馬君は、私にとっても大切な友人でした」

[2020/9/12 11:00]

 JUJUさんと、2020年7月18日(土)に亡くなった三浦春馬さんが、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜22時30分)で、後任MCを務めることが発表された鈴木亮平さんが11日、公式ブログでその想いを綴っています。

 鈴木さんは「番組のファンの皆様はもちろん、特に、三浦春馬君のファンの皆様におかれましては、当然ながら様々なご意見があることと思います」としながらも、「それでも私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を大事に受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました」とMCを引く受けた想いを明かしています。

 10月8日(木)22:30~(総合・生放送)の初回登場に向けて、「春馬君は、私にとっても大切な友人でした。いつか彼に再会した時、『亮平さん!良かったですよー!』とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です。皆様に引き続き愛していただける番組を目指し、JUJUさんと共に精一杯やらせていただきます」と意気込みを語っています。

 「世界はほしいモノにあふれてる」は、木曜の夜10時半、仕事や家事を終えてほっと一息…。そんなあなたに贈る新しい紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨…。世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。夜、眠りにつく前に、美しきモノたちのストーリーに触れ、それが生まれた街の美しい景色を堪能する癒しの時が届けられます。

ご報告 (全文)

こんばんは。

今日は皆さんに、とても大切なお知らせをさせていただきます。

10月8日より、NHK『世界はほしいモノにあふれてる』のMCを、担当させていただくことになりました。

番組のファンの皆様はもちろん、特に、三浦春馬君のファンの皆様におかれましては、当然ながら様々なご意見があることと思います。

それでも私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を大事に受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました。

春馬君は、私にとっても大切な友人でした。

いつか彼に再会した時、「亮平さん!良かったですよー!」とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です。

10月8日より、皆様に引き続き愛していただける番組を目指し、JUJUさんと共に精一杯やらせていただきます。

どうか、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

2020年9月11日
鈴木亮平

【鈴木亮平さんのプロフィール】
生年月日:1983年3月29日
出身地:兵庫県
身長:186cm
最終学歴:東京外国語大学(英語専攻)卒業
特技:英会話(英検1級・米留学経験有)、テーブルマジック、裁縫(洋服リメイク等)

[古川 敦]