フード

天一に第4のスープ「味噌」! 天下一品が「味噌ラーメン」を本日21日(月)から順次発売~スープに自信があるからこそ、具材はシンプル

[2020/9/21 11:24]

 天一食品商事が運営する、京都北白川発祥、鶏がらや野菜などを用いたこってりスープで有名な中華そば専門チェーン店「天下一品」(グループ累計233店舗を展開/2020年9月10日時点)が、「味噌ラーメン」を2020年9月21日(月)から順次販売します。価格は870円(税別)。なお、店舗により価格は異なります。

 「味噌ラーメン」は、北海道の「赤味噌」と愛知県の「豆味噌」をブレンドした濃厚味噌に炒めた香味野菜の風味を効かせ、天下一品こだわりのスープと融合させた一杯。天下一品こだわりのスープに、味噌の風味とコクがひきたち、スープに自信があるからこそ、具材はシンプルに仕上げたとのことです。

 トッピングのひき肉は麺とスープに絡み、シャキッとした食感のもやしを合わせることで濃厚ながらもさっぱりと食べられる、「こってり」「あっさり」「屋台の味」に続く天下一品の新商品です。

 同社では「こってり好きのお客様も、天下一品にチャレンジしたことのないお客様も、新しい天下一品の味『味噌ラーメン』を是非一度ご賞味ください」としています。

[古川 敦]